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見込み客の見極め方 (#1720)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のBBQはとても楽しかったです。

今日は床屋へ行ってサッパリしてきます。

*********************

<見込み客の見極め方>


研修の質疑応答の際に、次のような

お悩みを聞かされることも多い。


『見込み客のフォローにおいて、生き案件か

 ボツ案件かの見極めが難しい。どこでどう

 判断すれば良いのかがイマイチ分からない』


確かに、私も当初は非常に苦慮した。


途中見込み客に電話確認を入れてみるのだが、

なかなか電話に出て貰えない。

お客様からの折り返しの電話もほぼ無し。


そうこうしている内にしりつぼみになり、

じょじょに意識が薄くなってくる。

そしていつものように自然消滅に。


これではいけない。最終的にどうなったか

結果を把握することは非常に大事。


そもそも電話に出て貰えないのが1つの問題。


私の経験上、電話に出て貰えないのは

互いの信頼関係が出来ていない証拠。


接客&レターフォローによって信頼関係を

築きつつ、必要な情報をお届けしていく。


すると電話に出て貰える確率が上がってくるし

、現在の進捗のお訊ねもしやすくなります。


この流れで進めていけば、お客様の見極めは

比較的スムースになると思います。




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