1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 時間の使い方を軌道修正する (#1721)~婚礼営業マン日記~

時間の使い方を軌道修正する (#1721)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

甲子園のベスト8が出揃いましたね。

夏も終盤に入ってきた感じがします。

*********************

<時間の使い方を軌道修正する>


独立して変わった事に時間の使い方がある。


特に“朝の時間帯”の使い方が。


例えば現役時の私は、企画書などの作成を

1日の終盤の夜にするようにしていた。


朝や日中は来客や会議で埋め尽くされ、

落着いて考えることが困難だったから。


だが疲れ切った頭で書いた企画はひねりも

加えられず、誤字脱字ばかりだった…


私の企画センスが無かったのもあるが、それ

以上に時間帯がマズかったのは間違いない。


独立した現在は、ブログや企画書、あるいは

重要メールなどは確実に“朝”作成している。


シャキッとした頭で誰にも中断されること無く

進められるので、ドンドンはかどっていく。


実際、朝は夜の3倍の効率と精度を実感する。


特に真面目な人は、

≪今夜中に全てを終わらせなきゃいけない≫

と思いがちです。


そんな時は≪もう少し出来るな≫という所で

やめて、あえて明朝を使ってみてください。


きっと違いを実感してもらえると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS