1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 仕事の楽しさと大変さはセット (#1714)~婚礼営業マン日記~

仕事の楽しさと大変さはセット (#1714)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日は家族で父の墓参りに行ってきて、

日頃の家族の健康と幸せを報告してきました。

さて祝日ですが仕事をシッカリやってきます。

*********************

<仕事の楽しさと大変さはセット>


現役時代、新規接客のプランナーの仕事を

していると正直へこむことも多かった。


なにせ成果が数字にすぐに出てしまう。


これを面白いと感じるか、厳しく辛いと感じる

かでこの職業の捉え方が大きく変わってくる。


私も最初の半年間はもどかしい時期が続いた。


新規客のランクアップ法も分からなかったし、

無理して夜間に自宅訪問しては撃沈していた。


≪まったく割の合わない仕事だなぁ…≫

正直、腐っていた時期もあった。


あの時は目の前の仕事に対して知恵を出して

工夫したり、より汗をかいて件数をこなす努力

も、どこかでセーブしていたような気がする。


これではいけない。

仕事の殻を破る機会を自ら放棄したも同然。


幸い書店で1冊のセールス本に出会えた事に

より、何とか殻を破るチャンスを得る。


それが無かったらと思うと今でもゾッとする。


殻を破ろうとする工夫や努力は、

きっと裏切らないと思います。


さらに仕事の楽しさと大変さはセットのような

ものだと今は感じるようになりました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS