1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 世の中の少数派を機会と捉える (#1715)~婚礼営業マン日記~

世の中の少数派を機会と捉える (#1715)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

兄姉たちが帰省してくるので、

今日は実家へ行ってきます。

またしても酒量が増えそうですね。

*********************

<世の中の少数派を機会と捉える>


研修でこのような質問がでた。

受講者:

『渡部さんはプライベートを赤裸々に自己開示

 してますが、個人情報の事もあるので部下に

 同じ事をやるようには言いにくいのですが、

 どうすればよいのでしょうか?』


これに関しては≪確かに…≫という気もする。


私の頃の15年前と今とでは、個人情報に対す

る世の中の捉え方が大きく変わってしまった。


私の場合、妻や娘達を散々に個人通信の

コンテンツに登場させていたので。


では今だったらやらないか?


いや、それでも私はやると思う。


もちろん内容は慎重にするだろうが、

これはやっている内に感覚が分かるハズ。


≪ここからはちょっと止めておこう≫

≪ここまでは大丈夫≫という感覚が。


やる前から心配ばかりしていても始まらないし

、やっていけばその塩梅が馴染んでくるもの。


それよりもコレをチャンスと考えたい。


世の中が個人情報について尻ごみをすればする

程、自己開示しパーソナルなメッセージを

発信するスタッフが際立ってくる


それこそが差別化を生み、お相手に

強い印象を与えることに繋がります。


世の中の少数派を機会と捉えてみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS