1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 会議では良い面を意識する (#1711)~婚礼営業マン日記~

会議では良い面を意識する (#1711)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

なでしこジャパンがWCで大躍進ですね。

ハツラツとしたプレーに感動を覚えます。

*********************

<会議では良い面を意識する>


「営業会議」と聞いてどう感じるか?


大方の営業マンの本音が聞こえてきそう。

ひと言で言うと≪出たくないな…≫だろう。


特に成績の振るわない月の会議は最悪になる。


上司から詰められ、しどろもどろになりながら

今月の追い込みを宣言するしかない。

当ての無い宣言を…


だが出来る人はやはり違う。どんな会議でも

その会議の良い面に焦点を当てているらしい。


例えば、

・議長の進行具合を学ぶ

・他部署からの最新情報を得る

・社内の重要な数字を知っておく

・簡潔明瞭な発言の仕方を学ぶ


静かに観察しながら1つの機会と捉えている。


これは実際に会議に楽しみながら出席している

知人から聞いた事なので間違いない。


私からするとまさに目から鱗の助言でした。


せっかく会議に参加するのなら、それらを

意識してみてはいかがでしょうか?




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS