1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 継続の執着心は何からきていたか? (#1712)~婚礼営業マン日記~

継続の執着心は何からきていたか? (#1712)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は勉強会→仕事→昼会合の予定。

この一連の流れにも慣れてきましたよ。

*********************

<継続の執着心は何からきていたか?>


以前の研修会で質問を受けたことがある。

受講生:

『渡部さんはレター営業を継続されましたが、

 何がモチベーションになってたのですか?』


じつは何度か受けた質問だ。

受講生の方には興味のある点らしい。


何かを継続するのにはエネルギーとある種の

執着力といったものが必要かもしれない。


私の場合それがいったい何だったのか?


ズバリ“追い込まれていた”から。


当時、銀行筋から送り込まれてきたお偉方から

思いっきり叱咤激励を受けていた。


立場的にも何とかして成績を上げなければ、

済まされない雰囲気でもあった。


そんな当時、私はある課題に直面していた。

それが新規接客後の見込み客への追客方法


その手の研修会やセミナーへも参加したが、

有効な回答手段など見つからなかった。


藁にもすがる思いで他へ答えを求めた。

ある日市内の書店で一冊の営業本に出会った。


その著者の連絡先を何とか調べた私は、

自分でも驚くべき行動に出た。


何と直接、著者へメールし教えを乞うたのだ。

著書が30冊以上のベストセラー作家へ。


結果、それが今に繋がっている。


なぜそこまで出来たのか?


もしかしたら見返したかったのかも。

あるいは男の意地だったのかもしれません。


こんな話が受講生の方々に役立つかは疑問です

が、これが真実なので仕方ありません。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS