1. HOME >
  2. ブログ >
  3. “あと一息”を意識する (#1710)~婚礼営業マン日記~

“あと一息”を意識する (#1710)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

全身筋肉痛が続いている渡部です。

昨夜の花火はホントに豪華絢爛でした。

1691327128860

今朝は雨で涼しいですね。

束の間の恵みの雨といった感じです。

*********************

<“あと一息”を意識する>


~昨日の話の続き~


婚礼場を決定した姪にもう1つ質問をした。

私:

『会場見学を終えた後日に各会場の担当者から

 何かフォローのアクションはあったの?』

姪:

『4会場のプランナーさん全員が手紙や

 ハガキを送ってくれたよ』

私:

『さらにその後のアクションはどうだった?』

姪:

『4会場とも特に何も無かったよ』


この会話で2つのことが分かった。


1つ目は「お越し頂いたことへのお礼」につい

てはどこもしっかりとお伝え出来ている点。

これは素晴らしい。


2つ目はその後は何も出来ていない点。

これは少し残念なケース。


今回で言えば、もしハガキの後に次の手紙や

お役立ち情報をお届けしたとする。


すると少なくとも、4人の中で一番印象を

残せた可能性は上がっていたハズ


4人の担当者共にあと一息だったのだ。


もちろん好印象だけが成約の原因ではない。

雰囲気や料金、アクセス等にも左右はされる。


だがお客様が迷われた際の拠り所となるのは

結局、担当者の人間性だったりするのです。


“あと一息”を意識してみてください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS