1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分の体調に投資する (#1707)~婚礼営業マン日記~

自分の体調に投資する (#1707)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は仕事後に松山で会合があります。

県内中のお仲間と会える貴重な1日ですし、

メンバーとの車中の会話も楽しみですね。

*********************

<自分の体調に投資する>


“投資”と聞いて何を連想するだろうか?


よくあるのは「金融投資」

あとは学習などの「自分への投資」などか。


だが知人は「体調への投資」が最重要と言う。

確かに仕事での活躍は健康な心と体が必須。


にもかかわらず、多くの社会人は健康の問題を

後回しにしがちな傾向にある。


体のコンディションを整えることが、全ての

活動のベースになるのを理解はしてるのに。


私なども昨日の健康診断の結果説明会では、

保健師に中性脂肪や肝臓の数値を指摘された。


若い女性の保健師さんが笑みを浮かべながら

、ズバズバと痛いところを突いてくる。


本来は飲酒の量を適量にすれば良いのだが、

1日のご褒美のため簡単にはいかない…


・飲みすぎ

・食べ過ぎ

・運動不足

・睡眠不足


やり過ぎても良くない。

足らなくても良くない。


大体は“ホドホド”を節制できてない時に、

問題が生じてくるようです。


「自分の体調への投資」などといっても、

それ程構える必要などないかもしれません。


常に“ホドホド”を意識しながら、仕事や生活を

進めていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS