1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人員不足問題を放置してはマズい (#1708)~婚礼営業マン日記~

人員不足問題を放置してはマズい (#1708)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は「ダンスバリ祭」の日ですね。

私もボランティアスタッフで活動します。

見かけたら声を掛けてください。

その優しさが激務の励みになりますので。

*********************

<人員不足問題を放置してはマズい>


最近はどこも人手不足問題が叫ばれている。


私も日常生活でそれを感じることがある。

先日も近くのホームセンターへ行った時の事。


朝の10時の時点で、レジの周りに

既に4~5組のお客がレジ待ちをしていた。


店員はたったの1人で対応している。


先頭客のところで何やら滞っており、

なかなか順番が進まない状況。


私はある材料を探しに来ており話を聞きたいが

、いくら探しても他の店員が見当たらない。


レジ店員もマイクでヘルプを呼び出すものの、

なぜか一向に現れない。

レジ周りは険悪な雰囲気だった。


この場合は店員さんの対応が悪いというよりも

、単純に人員不足なだけだと思う。


1度や2度なら問題無い。


だがこれが毎回の出来事なら、残念なことに

この店の客足はさらに遠のくかもしれない。


毎度イライラしたい人はあまりいないから。


スタッフの接客力の課題は確かに大切です。


ですがまず企業としての人不足問題の解消に

注力するほうが先と思った出来事でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS