おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
やっと四国地方の梅雨が明けましたね。
大好きな夏本番の到来です。
私のビールの消費量も増量の季節です。
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<⑤営業レターに隠された7つのメリット>
~メリット⑤~
“営業成績に波が無くなる”
特に私が気に入っているメリット。
婚礼業界では一貫性方式のプランナーも多い。
一貫性とは「新規接客」とその後の「施行」を
最後まで1人の担当者が担うやり方。
お客様からすれば、最初にお願いした人が
最後まで担当してくれるので安心感がある。
一方の担当からしても最後までお手伝い出来る
ことはプランナー冥利に尽きる。
しかし、このやり方にはあるジレンマが潜む。
営業と施行打合せの両方が同時に増えると、
双方の量と質が往々にして低下してしまう。
限られた時間の中でアレもコレもやるので、
どこかに無理が生じ何かが手薄となる。
結果、成約率に波が発生してしまうのだ。
じつはコレも緩和してくれるのが営業レター。
両方の仕事で繁忙になった時は、隙間時間に
営業レターを作ってしまえばよい。
隙間時間と言うのは1日や1週間単位で
みれば必ず見つかります。
営業レターは仕事の量や成績の平均化まで
サポートしてくれるのです。