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①営業レターに隠された7つのメリット (#1690)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は隣町の勉強会へ行ってきます。

敬愛する会長さんが講師なので、

非常に楽しみ講話です。

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<①営業レターに隠された7つのメリット>


~メリット①~


“訪問をせず楽々とお客様にアプローチ出来る”


業種によって営業は自宅訪問することがある。


住宅や新車販売、新聞勧誘や私の婚礼営業でも

普通にやっていたこと。


だがこの“宅訪”が見込み客に喜ばれて、かつ

効果的か手法かと言えば、非常に懐疑的だ。


実際、私は怪訝な顔をされることも多かった。


営業側としては、一度出合った見込み客へ

接近して商談を優位に進めたい。


しかし購入の意欲がさほど高くない場合、

ガツガツこられても正直、迷惑がられる。


そんな時こそ「営業レター」の出番である。


お役立ち資料や自分の人となりを知って頂く

ハガキなどで訪問せず楽々と接触できる。


考えようによっては郵便配達員さんにフォロー

業務を委託契約してるようなものです。


コロナ後の時代背景を考えると、今後さらに

有効な手法であるように思います。




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