おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今朝は隣町の勉強会へ行ってきます。
敬愛する会長さんが講師なので、
非常に楽しみ講話です。
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<①営業レターに隠された7つのメリット>
~メリット①~
“訪問をせず楽々とお客様にアプローチ出来る”
業種によって営業は自宅訪問することがある。
住宅や新車販売、新聞勧誘や私の婚礼営業でも
普通にやっていたこと。
だがこの“宅訪”が見込み客に喜ばれて、かつ
効果的か手法かと言えば、非常に懐疑的だ。
実際、私は怪訝な顔をされることも多かった。
営業側としては、一度出合った見込み客へ
接近して商談を優位に進めたい。
しかし購入の意欲がさほど高くない場合、
ガツガツこられても正直、迷惑がられる。
そんな時こそ「営業レター」の出番である。
お役立ち資料や自分の人となりを知って頂く
ハガキなどで訪問せず楽々と接触できる。
考えようによっては郵便配達員さんにフォロー
業務を委託契約してるようなものです。
コロナ後の時代背景を考えると、今後さらに
有効な手法であるように思います。