おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日も早朝勉強会です。
この2年で知り合いの方も順調に増えました。
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<②営業レターに隠された7つのメリット>
~メリット②~
“短時間に多くのお客様へアプローチ出来る”
郵送でのお届けなので、お客様のお住まいが
近い遠いはまったく問題ない。
しかも、1案件にかかる所要時間は
プリントアウト⇒封入⇒切手貼り⇒投函
なので、せいぜい10分もあれば充分。
一日10~15件は簡単にこなせてしまう。
さらに言えば、オフィスの外がどんなに
最悪な天気だろうが関係なし。
(前職は職場内に郵便箱が備わっていた)
これが自宅訪問の場合であればどうだろう?
地方は車移動のため、何だかんだで
1件あたり平均40~50分はかかる。
不在含め1日に5~6人に会えれば良いほう。
しかも玄関口で怪訝な顔をされながら…
≪直接伺えば手っ取り早いぞ≫というのは、
すでに前時代の考え方と手法かもしれません。
これからの時代においては、
非常に有益な手法だと思います。