おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
まるで台風一過のような爽やかな朝ですね。
昼から床屋へ行って頭もサッパリしてきます。
*********************
<思ったその日に出すかどうか>
これまで“ハガキの効果”をお伝えしてきた。
私なりに継続するコツのようなものを
伝授してきたつもりである。
結局のところ、その秘訣は一つかもしれない。
“出そうと思ったその日に、出すかどうか”
結局、コレが全てだった…
出す人、出し続けられる人たちの
継続できる理由は分かっている。彼らは、
「いづれ成果が出る」と知っているから。
一方で出さない人達の言い分も知っている。
≪家にハガキのストックが切れていたなぁ≫
≪切手買うの面倒だなぁ…≫
≪ポストも遠いしなぁ…≫
≪そもそもLineのほうが手っ取り早いぞ≫
星の数ほどその理由がある。
両方経験した私は双方の気持ちが分かる。
だから最後にもう一度連呼したい。
結局のところ、秘訣はたった1つです。
“思ったその日に出す”
ただコレだけのことだったのです。