1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ライフワークを持つ素晴らしさ (#1664)~婚礼営業マン日記~

ライフワークを持つ素晴らしさ (#1664)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は母の誕生日。

この歳になると年々重みが違ってきますね。

ゆったりと幸せに長生きして欲しいです。

*********************

<ライフワークを持つ素晴らしさ>


20230611_111152

先日のマルシェで太鼓の演奏を聴いた。


すると演奏メンバーの中に、朝の勉強会の会友

が2人も混ざっていたのでビックリした。


2人共ほとばしる程の情熱に包まれていた。

うち1人は真ん中に立つ演奏リーダーだ。


太鼓を打ちつける音は迫力満点で、時折

発する声も観る者の胸に突き刺さってくる。


太鼓演奏は彼らのライフワークなのだろう。

いっぽうで不思議で新鮮なものに映った。


演奏リーダーを務める彼は、勉強会では

どちらかと言うと誠実で温厚なタイプ。

いわゆる優しいお兄さんといった感じ。


ところがひとたびステージに上がると、

一気に情熱的な表現者へと変貌する。


≪こうやって自分の魂を表現してるんだな…≫

素直に思った。


勉強会の際の温厚で静かな彼も、

太鼓演奏時の情熱的で激しい彼も、

飾らない彼自身を生きる姿だった。


≪仕事以外にライフワークを持つと、

 人生がより豊かになるんだなぁ≫


“今を精一杯生きる仲間”を目の当たりにして

、とても熱い気持ちにさせられた休日でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS