1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 思うようにならならいから面白い (#1649)~婚礼営業マン日記~

思うようにならならいから面白い (#1649)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から「歴代会長月間」の講話です。

ユニークな方達ばかりで楽しみですね。

*********************

<思うようにならならいから面白い>


若い頃は本当に悩みが多かった気がする。

仕事、家庭、お金、人間関係…


なぜ悩み苦しんでいたのか?

ひとえに「思い通りに物事がいかないから」


なかなか思った通りに進んでくれない。


最近ようやく分かりかけてきた。

≪ほとんどが思い通りにいかないほうが、

 じつは当たり前だったのではないか≫と。


そんな時、ある人からこう教わった。

“思うようにならないから面白い”

「この気持ちが人生を楽しくするよ」と。


う~ん、いつかはそう達観してみたい。


“人生に想定外は当たり前”

この想いで50代を歩いみようと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS