1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体は心を映す (#1647)~婚礼営業マン日記~

体は心を映す (#1647)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

愛犬も11歳でソコソコの齢になりました。

いつも優しい表情で傍らにいてくれます。

健康に長生きして貰いたいものですね。

*********************

<体は心を映す>


“体は心を映す”

以前は何となく聞き流していたフレーズ。


だが今は≪それは当たり前のこと≫

と思うようになった。


好調時、不調時で何が違ってくるのか?


まずは“目の輝き”だろう。

「目は口ほどに物を言う」とはその通り。


好調時は力強さが瞳に宿る

不調自は弱々しく伏し目がちに。


ちなみにコレは飼ってる愛犬も全く同じ。


好意を寄せる相手にはキラキラと。

敵意むき出しの相手にはギラギラと。


もちろん「目」だけの話ではない。

私達の心は驚くほどストレートに表れる。


仕事でもここは留意しておいたほうが良い。


私達の心の好不調はそのまま体が発振してし

まい、当然お相手はそれを受信してしまう。


その瞬間に決定されるらしい。

≪なんか感じの良い人だなぁ≫となるか、

≪なんか近寄りがたいなぁ…≫となるかに。


“体は心を映す” いや、もはや

“体は心そのもの”なのだと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS