1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 思い込みが人生を創る (#1635)~婚礼営業マン日記~

思い込みが人生を創る (#1635)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝はこれから早朝勉強会です。

週一で顔を合わす会友の皆さんとは、

どうしても気心が知れてきますね。

*********************

<思い込みが人生を創る>


~土佐礼子さんの話<第2弾>~


彼女のエピソードの中で、もう一つ

頭にこびり付いているセリフがあった。


『レースで30㎞を超えた苦しい時間帯は、

 いつも自分の脳を誤魔化していた』


『毎回30㎞を超えたところからが、

 スタートラインだと思うようにしていた』


要するに、人間そう思い込むことによって、

体が自然にその方向に動いてくれるらしい。


普段の生活や仕事の場面では、

“心持ち”が大切だとは思っていた。


でもそれが一流アスリートの

真剣勝負の中でも同じだったとは…


そう言えば、イチロー選手もメンタルの

コントロールの大切さを説いていた。


私も今後必ず厳しい場面もあると思います。

その時はこの考え方をぜひ活用してみます。


“厳しい局面の時こそ、ここからが勝負”と。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS