1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 1日1日をやり切る (#1634)~婚礼営業マン日記~

1日1日をやり切る (#1634)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

少し二日酔いの渡部です。

昨夜の懇親会は盛り上がりました。

じょじょにコロナ前に戻りつつありますね。

*********************

<1日1日をやり切る>


昨夜のマラソン選手だった土佐礼子さんの話は

、随所に我々の心を打つ内容だった。


私の土佐さんのイメージは、決して諦めずに

コツコツと粘り強く勝負するランナー。


周りは自分よりも能力のある選手ばかりで、

当初は五輪出場など全く頭に無かったそう。


そんな中でも、とにかくあまり先を見ず、

≪1日1日をやり切る≫思いで、

努力を続けたそう。


さらに恩師や名監督との出会いのご縁もあり、

徐々にその才能が花開いてきたという。


怪我も多く、五輪レースを棄権したことに

よる誹謗中傷も少なからずあったらしい…


そんな数々の苦難を乗り越えてきた話を、

笑顔で喋る講師に心底凄みを感じた。


また特に印象的だったのは、話の中に

何度も発せられた彼女のこのセリフ。

『私って本当に運がイイんです』


私だけでなく皆さんも理解していたと思う。


その考え方や発する言葉そのものが、

ご本人に運を引き寄せていたことに。


苦難があり、それを乗り越えようとするから、

より味わい深い人生になるのかもしれません。


あまりにも胸に響いた夜でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS