1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 全ては自分の責任だった (#1633)~婚礼営業マン日記~

全ては自分の責任だった (#1633)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜は夜の勉強会が予定されてます。

講師は元オリンピック選手。

懇親会もあるので今から楽しみです。

*********************

<全ては自分の責任だった>


私の所属する勉強会では様々な学びがある。

が、とどのつまりは以下に集約される。


・すべては自分の心持ち次第

・現在の状況はすべて自分の責任

・相手を変えるのではなく自分を変える


今は冷静にこんなことを書けるが、少し前は

にわかには信じられなかった。


営業成績が振るわないのも、対人関係に苦慮

するもの、物価が上がっていくのでさえも、

自分以外の何かに責任を押し付けていた


じつは今も半信半疑なとこもある。


でも上記の考え方で少しづつ実践すると、

確かに自分が思った通りに物事が進んで

いく事が多くなってきたような…


良い結果も、良くない結果も。


今夜は元オリンピアのお話を聞けます。


上記の観点からも、シッカリと彼女の

体験談を聴いてみたいと思います。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS