1. HOME >
  2. ブログ >
  3. リアルな感情の交換 (#1588)~婚礼営業マン日記~

リアルな感情の交換 (#1588)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は久しぶりの土砂降りですね。

この際、地元のダムの水位回復を願ってます。

*********************

<リアルな感情の交換>


各地の統一地方選挙も既に終盤戦。

各陣営が遊説カーで必死に呼びかけている。


それを見て、つくづく思った。

≪様々なコトがオンライン化していく中で、

 この遊説活動だけはリアルのままだな≫と。


候補者の決意とやる気と必死さは、

あの街頭演説でこそ本領が発揮される。


見ている聴衆にもその熱が伝播していき、

感情が揺り動かされてくるのが分かる。


発する者と受ける者の互いの感情の交換

これこそが本来の対人関係の本質だと思う。


やはりどこかで汗をかかないと伝わらない。


我々の仕事も同様だと感じる。


人に会わなくても完結する仕事が多数生まれた

が、だからこそ留意する点がある。


互いの感情の交換がなければ、

息の長い付き合いなど期待できない


たまには顔を突き合せたり、電話したり、

ハガキを送ってもいいと思います。


ここ数年間オンライン中心だった方は、ぜひ

リアルな感情の交換を意識してみてください。

(※こんなことを言っている私自身が、やや

  内向的でソレが苦手ではあるのですが…)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS