1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 時の経過を活用してコツコツ取り組む (#1587)~婚礼営業マン日記~

時の経過を活用してコツコツ取り組む (#1587)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は期日前投票へ行く予定です。

意中の候補者は既に決まってます。

*********************

<時の経過を活用してコツコツ取り組む>


私は会社員を24年経験したが、30代の頃、

以下のように感じたことがある。


“何でもある程度の時間をかけたほうが

上手くいきやすい”


別の言い方をすれば

“時間をかけて土台をしっかり作ったほうが

 結局、のちのち失敗になりにくい”


例えば若い頃は早く成果をたたき出すことが、

出来る営業マンの証しだと思い込んでいた。


確かに世の中そういった風潮はある。

だが24年の経験で断言できることがある。


「世の中にそれを出来る人間は一握り。

そして自分はその一握りには入ってない」だ。


早めにこのことに気づけて幸運だった。

≪無理をせずコツコツやっていこう。

 自分にはそれしか出来ないのだから≫

の意識に切り替えられたから。


他人との競争意識も減った気がする。

たぶん仕事以外も同じだと思う。


健康作りや人間関係、投資や蓄財でも。

“急いては事をし損じる”


時の経過を活用しコツコツ取り組みましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS