1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 心に空所を持つ (#1583)~婚礼営業マン日記~

心に空所を持つ (#1583)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

昨日、家族でお花見を楽しんだ渡部です。

1680389589595

寒さも緩み、日の出も徐々に早まりましたね。

午後は妻とFC今治戦へ駆けつける予定です。

*********************

<心に空所を持つ>


何かの読み物にこんな事が書かれてあった。

“心に空所を持つことが大切”


“空所”とは仕事とは無関係の別世界のこと。


例えば登山や美術鑑賞など仕事と関係のない

趣味が仕事や私生活に好影響を及ぼすという。


自分の空所を考えてみた。

・ウォーキング

・読書

・アマプラ鑑賞

・サッカー生観戦

・仲間との勉強会&懇親会

・妻とのランチ会


読書以外は全て独立後に始めたことばかり。

思い返せば確かに仕事以外が充実してきた。


肝心の仕事のほうは、まぁ悪くはないです。


新年度も心に空所をもって臨むとします。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS