1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分の役割を考える (#1581)~婚礼営業マン日記~

自分の役割を考える (#1581)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日からプロ野球がついに開幕。

巨人の岡本主将に期待してしまいます。

*********************

<自分の役割を考える>


先日のWBCは日本を感動の渦に巻き込んだ。

3度目の世界一。最高の瞬間だった…


もちろん立役者はスーパースターの大谷選手

投手と打者の両方で既に世界のトップだ。

どうしても彼が前面に取り上げられる。


だが日本の強さの秘密はズバリ2つだろう。


1つ目は“世界一の投手陣”

各投手の球威と制球がずば抜けていた。


2つ目が“攻撃陣のバランスが絶妙”だった。

下位で出塁し、上位打線で走者を返す。


しかも調子の悪い打者はシッカリと四球を

選び、次打者へ繋げる事を徹底していた。


別の言い方をすれば、それぞれが自分の役割を

理解し、自己犠牲の精神でチームを支える


チームの勝利と喜びのために

全員が“和”の精神でプレーしていた


まさにココが外国チームが真似できない点。


我われの仕事も同じだと思う。

与えられた役割を精一杯こなし仲間を支える。


皆がその精神でリーダーと心を合わせれば、

きっと目標へ向かって突き進めると思います。


今回の侍ジャパンを見ていて、

そう確信することが出来ました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS