1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 不要なものを処分しましょう (#1577)~婚礼営業マン日記~

不要なものを処分しましょう (#1577)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は得意先での仕事の予定。

晴天で気持ちよく、喜んで働きます。

*********************

<不要なものを処分しましょう>


先週、車一杯の不要物を処分してきた。


家の中の様々な不要物を捨てたが、その中に

私の大量の書籍も含まれていた。


おそらく100冊程度。

どれも私が20~30代の頃に買った本。


捨てる際、一瞬迷った。

≪また読むかもしれないし、どうしよう≫

≪購入に20万円近くかかってるしな…≫

などと。


(ちなみに私の場合、本にマーカーでライン

 を引いているので売るに売れない…)


だが今回は思い切って捨ててみた。すると、

納戸が整理され、気持ちも清々しくなった。


処分後、ふと思った。

今回は古書籍を捨てたが、本来は自分の身近な

モノは適宜、捨てる必要があるのではないか?


・着なくなった洋服や履かない靴

・聴かなくなったCD

・以前取り寄せた、様々なカタログ資料

などなど。


不要なモノを手放すと、そのぶん

必要な何かが手に入ると聞いた事がある。


今週は今年度の最終週。

“捨てるには絶好の区切り”だと思うのです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS