1. HOME >
  2. ブログ >
  3. やって続けるだけ (#1576)~婚礼営業マン日記~

やって続けるだけ (#1576)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は午後から完全オフ。

積まれてる本を読み進めるつもりです。

*********************

<やって続けるだけ>


昨日はカメレオントークの知人の話をした。


若い頃はそのトークの才能が羨ましかったが、

そのうち出来ない自分を気にしなくなった。


ハガキや営業レターに出逢ったから。


ハガキや営業レターの話を周りにすると、

必ずこういった反応を耳にする。

『忙しいのに、書いてる時間なんかないよ~』

『以前に何回かやったけど効果なかったよ』

『今の時代に手書きなんて、古臭いって~』

などなど。


だがこの意見は全てやっていない人か、

やっても続けることが出来ていない人のもの。


やってその効果を実感した人はこう思ってる。

『作ったレターは使い回し出来るから楽だな』

『愚直に続けるとこんな効果が出てくるんだ』

『ハガキを書いて送るとなぜか気持ちいいな』

などなど。


“やって続けるだけで好印象を抱かれる”

ある意味、呆れるくらい簡単なカラクリ。


コレを知識として知っている人は多数いる。

ところが実際にやる人は少ない。


トーク下手な私のコンプレックスを、

営業レターが払しょくしてくれました。


ぜひ少しづつでも活用してみてください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS