1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 顔写真で自分を売る (#1571)~婚礼営業マン日記~

顔写真で自分を売る (#1571)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝はWBC準決勝の日本戦を観戦予定。

遂にジャパンが全世界を沸かせますよ。

甲子園とWBCの二刀流観戦で楽しみます。

*********************

<顔写真で自分を売る>


研修先では自分の『顔写真』の重要性を説く。


ハガキや添え状に顔写真が入ってるだけで、

相手に与えるインパクトは格段に上がるため

さらに相手があなたを一瞬で思い出せる


私は名刺にも当然入れている。


だがこれらのメリットがあるにもかかわらず、

顔写真入りを使用している人は意外に少ない。


以前、交換した名刺を調べてみた事がある。

顔写真入りの名刺の割合は約3%だった。


例えば選挙期間中に候補者の名刺やハガキが、

自宅のポストに届いていることがあると思う。


まず100%の確率で顔写真入りである。


候補者が選挙を戦う上で自分の顔を売らずして

は、お話にならないからである。


これが会社員になると、なぜか同じように

考える人が途端に少なくなってしまう。


本来営業パーソンも自分の顔を売らずしては、

仕事上お話にならないはずである。


政治家も営業パーソンも

自分を売る必要性は同じはず。


もし顔写真に抵抗があるのなら、

似顔絵のイラストでも効果が見込めます。


試しにぜひ取り入れてみましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS