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どれか一つに特化してみる (#1560)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のWBC初戦は終わってみれば快勝。

今夜は宿敵の韓国戦ですね。

ダルビッシュの登板も楽しみです。

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<どれか一つに特化してみる>


以前のブログで書いたが、家から歩いて

2分の所に定食屋があった。

(※現在は移転している)


大将1人で営んでいるワンオペの大衆食堂。

食事メニューも比較的少ない。

ざっと、10種類ぐらいだろうか。


じつは過去に私は「焼き鳥定食」しか

注文したことがない。


理由は焼き鳥定食があまりにも美味しすぎる為

、毎回他を注文する意欲が失せてしまうのだ。


圧倒的クオリティとコストパフォーマンス

焼き鳥定食に秘められていた。


内容は皮や砂肝、せせり等の6種類の焼き鳥と

せんざんき(鶏の唐揚げ)が2つ、キャベツと

共に豪快に盛られている。

それに御飯、みそ汁がお代わり自由。


この内容で600円(税込)。


600円で合計7種類(鶏唐も含む)の焼き鳥

を堪能できる店など聞いたことがない。


他の客の注文メニューを観察すると、やはり

大半の人が「焼き鳥定食」を注文していた。


ここまでくると焼き鳥定食専門店にしたほうが

いいと思うのだが、大将はそうはしてない。


知る人ぞ知る大衆食堂の超人気メニューという

位置づけのままにしてあるところが心憎い。


たぶんSNSで勝手に拡散されているだろう。


今回は商品構成に尖がった要素を用意すること

が、店の魅力に繋がる良い一例です。


私自身が大いに参考になる事例でした。




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