1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 営業レターを継続出来た訳 (#1561)~婚礼営業マン日記~

営業レターを継続出来た訳 (#1561)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日はFC今治のパブリックビューイングへ

急きょ参加の予定。

週末は野球WBCにサッカーにと大忙しです。

*********************

<営業レターを継続出来た訳>


以前の研修でこんな質問を頂いたことがある。

受講者:

『渡部さんはレター営業で結果がでるまで、

 なぜ継続することが出来たのですか?』

というもの。


私の答えは、

“継続するしか選択肢が無かったから”

さらには、

“その成果の味を知ってしまったから”


それ以前は電話や自宅訪問を繰り返したりと、

ハードタッチなアプローチが主体だった。


だが在宅率が悪く非効率だったうえに、

運よく面談できても反応はイマイチだった。


偶然出会ったレター営業だったが、

愚直に続けているとふとある事を思った。

≪ここまでやる人は殆どいないだろうな≫


その思いは確信へ変わり、結果は吉と出た。


後追いフォローをする見込み客からの勝率が

格段に上昇したのだった。


レターフォローの方法論を知識として知り

7つのアイテムを作り段階的に郵送するのは、

少しハードルが高いことなのかもしれない。


要は、結局殆んどの営業パーソンが続かない。


そのため続けるホンの一握りの人間だけが

その成果に預かれるというシンプルな理屈。

呆れるくらい簡単なカラクリなのだ。


継続の力を認めている人は多いが、

それを実践している人は多くないらしい。

昔も今も、恐らくこれからも。


営業レターは継続すれば必ず効果がでます。

まずは気楽に取り組んでみてください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS