1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2種類のプランナー (#1504)~婚礼営業マン日記~

2種類のプランナー (#1504)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

正月明けから温かな日が続いてますね。

過ごしやすいのですが水不足も気になります。

たまには降ってくれてもいいのですが。

*********************

<2種類のプランナー>


~昨日の紹介率の高いプランナーの続き~


成績の良いプランナーには2種類ある。

新規に強いタイプ紹介が得意のタイプ


もちろん両方得意であれば言うことはないが、

そんな完璧プランナーなど少数派。


ほとんどが、どちらかのタイプと見てよい。

私自身は新規を得意としていた。

(逆に紹介に繋げるのがとても下手だった…)


どちらでも良いのだが、チームとしては

両タイプいるのが最適な状態である。


さらに両方が各々の得意分野を教え合えば、

そのチームはますます良くなる


だがソレを認識している責任者は案外少ない。


例えばそんな勉強会を月イチで開催すると、

一気にチームが活性化したりします。


費用は一切かからないので非常にお勧めです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS