1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 男女スタッフのバランス (#1505)~婚礼営業マン日記~

男女スタッフのバランス (#1505)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は自宅で月末の企業研修準備です。

午後からは、primeビデオ鑑賞の予定。

今、“ゴットファザー”にはまってます。

*********************

<男女スタッフのバランス>


以前に病気で入院した際のこと。


院内を眺めていると、あることに気づいた。

思った以上に、男性看護師が多いことに


正直ビックリした。一昔前までは圧倒的に

女性の職場だったように記憶している。


男性看護師の業務はほとんど女性と同じ。


実際に医療サポートしてもらっていても、

違和感無くまた不快な思いもしなかった。


それどころか私が病状について質問すると、

非常に分かりやすく的確な助言をしてくれる

とても安心感、信頼感を抱いた。


あくまで私の主観だが、両者はこんな感じ。

女性看護師の特質:

柔らかく包み込んでくれるようなサポート


男性看護師の特質:

誠実で安心感抜群のサポート。


結局、両方の職員によるバランスの良さが、

患者としては最適であることに気づいた。


・女性中心だった職場への男性陣の進出。

・男性中心だった職場への女性陣の進出。


こんなとこからも働く上での社会構造が、

少しづつ変化してきているのを感じますね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS