1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 経営者はいつになっても真摯に学ぶ (#1463)~婚礼営業マン日記~

経営者はいつになっても真摯に学ぶ (#1463)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

スペインを撃破して有頂天の渡部です。

今朝、韓国もポルトガルに勝ちましたね。

アジア勢スゴすぎです。

まだまだ寝不足の日は終わりません!

*********************

<経営者はいつになっても真摯に学ぶ>


今年、あるセミナーへ登壇した時の話。


様々な年代の経営者の方々が参加されていた。

学生に教えるのとは、また緊張度が異なる。


私よりもはるかに力量のある経験豊富な

経営者相手に話すのだからある意味当然。


話しているうちに気付かされた。

皆さんの真摯に学ぶ姿勢が際立っている事に。


経験豊富な方からすると、私のハガキの話など

≪ソレ既に知ってるよ≫の人も多いはず。


それどころか、私などよりもはるかに造詣の

深い社長も確実にいらっしゃるだろう。


それなのにその場ではいち受講者として、

真剣にメモを取りながら勉強されている。

≪本物の経営者はやはり迫力が違うなぁ≫


つくづく感服させられてしまいました。

私も一歩でも近づきたいと心底思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS