1. HOME >
  2. ブログ >
  3. お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適 (#1331)~婚礼営業マン日記~

お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適 (#1331)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は自宅周辺に除草剤をまくつもりです。

毎回の草引きの負担を減らしたいですね。

*********************

<お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適>


「写経」をご存じだろうか?


「仏教の経典を書き写すこと」なのだが、

これが非常に脳と精神に良いらしい。


特に午前中実践すれば、脳が活性化され

邪念を払うとされているのだ。


私はやってはいないが最初これを耳にした時、

≪あれ?それって、午前中にお礼ハガキを

 書くことに似ているなぁ≫

と思ったことがある。


私の場合は、早朝にブログを更新した後、

ハガキに筆ペンを使って宛名を書きはじめる。


一文字づつゆっくりと丁寧に筆を動かす。

この時は自分の中に“邪念が無い状態”


さらに裏の情報面に相手の顔を思い浮かべ

ながらパーソナルな想いを書き連ねていく。


まさに“右脳が活性化する瞬間”


実際に一枚のお礼ハガキを仕上げ、

切手まで貼ると非常に心がスッキリする。


最終的に愛犬との散歩途中に、最寄りの

ポストへ投函すると一連の流れが完結する。


これを朝一番の流れでやり終えると、

間違いなく心にメリハリがでてくるのです。


“お礼ハガキを書くタイミングは朝が最適”


少しづつ習慣に取り入れてみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS