1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 良くない状況からでも良い点に目を向ける (#1236)~婚礼営業マン日記~

良くない状況からでも良い点に目を向ける (#1236)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜に続き今朝も早朝勉強会です。

毎回刺激をもらってます。

**********************

<良くない状況からでも良い点に目を向ける>


以前、知人とコロナについて話をした際のこと。

私:

『いや~、それにしても今回のコロナ禍で

 仕事も途切れて最悪ですよね~』

知人:

『確かに仕事量は減ってますが、

 逆に自分の時間が増えてますよね』

私:

『え?困ってはいないのですか?』

知人:

『今回のようなことは滅多にないケースなので、

 新しい事にじっくり取り組んでいるんです』

私:

『す、すごく、前向きですね…』

知人:

『もはや焦っても仕方ないですからね』


知人は平然と答えたのだ。

一瞬唖然としたが考えてみればその通りだった。


平時の私たちは普段の多忙さに身を振り回され、

自分の時間の無さを嘆いている人は多いはず。


それが今回の一連の問題で、医療機関や食品・

薬品関連の小売り業などの一部の方々を除いて

大半の国民に自分の時間が降って出現した。


“この事実をどう捉えどう活用するかが重要”


こんな時こそ“良い点”にも目を向け、

じっくりと物事に取り組んでみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS