1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 男は度胸、女は愛嬌 (#1124)~婚礼営業マン日記~

男は度胸、女は愛嬌 (#1124)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から兄が遊びに来てくれます。

今年買った最新式ドローンを持参するみたい

なので、結構期待してしまいます。

**********************

<男は度胸、女は愛嬌>


私が20代の頃のはるか昔の話。


知人が会話の最後に良く言ってたセリフがある。

 『まぁ結局、男は度胸、女は愛嬌なんだよな』


つまり人生には様々な事が起こり苦境も経験する

が、結局のところ最後に肝心な要素がある。

それが男は度胸、女は愛嬌といった意味だった。


それを聞いた若い頃、素直に同意できなかった。


≪度胸なんて言う前に、仕事の能力が重要だろ≫

≪イヤイヤ女は愛嬌よりも当然ルックスでしょ≫

本当に浅はかな自分だったと恥ずかしい…。


20数年経ち、あの時の知人と同い年になった。


不思議なことに、今の私もよく妻へ言っている。

『いや~人生、結局男は度胸、女は愛嬌だよね』

『娘たちには愛嬌のある大人になって欲しいね』


驚いた。私自身20数年の時の経過と数々の経験

により、知人と同じ価値観に変容していたのだ。


恐らく私と同年代の方達もそうなのでは?


人生では仕事のスキルがどうとかお金がどうのよ

りも、度胸を試される人生の岐路が必ずある。


女性も若い時のルックスよりも、朗らかな愛嬌を

兼ね備えていたほうが自分と周りを幸せにする。


私も度胸とゆるぎない信念を備えたいものです。

そんなことを考えた年末の今日この頃でした。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS