1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 悪習慣から抜け出すには一気呵成にやる (#1036)~婚礼営業マン日記~

悪習慣から抜け出すには一気呵成にやる (#1036)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

巨人がようやく連敗ストップ。

ここから何とか巻き返して欲しいです。

**********************

<悪習慣から抜け出すには一気呵成にやる>


誰にでも悪習慣の1つや2つはあるのも。


私は20代の頃、煙草を吸っていた。

イライラするごとにスパスパやると確かに旨い。


だが、いっぽうで健康には悪いしお金もかかる。

何より煙草タイムで時間をかなり浪費していた。

まさに“百害あって一利なし”と認識していた。


なんとか禁煙の時期を探っていた私は遂に決行。


あれは2000年が終わろうとする年の暮れ

出張先の大阪のホテルで“断煙”を思い立った私は

、瞬間手持ちの煙草を箱ごと握り潰し破棄した。


10年以上の喫煙歴から卒業できた瞬間だった。


今になって思う禁煙成功の要因は、

①喫煙を21世紀には持ち越さなかったこと

(千年周期の最後の年の区切りで挑戦したこと)

②本数を減らすのではなく一気に断行したこと

③「最後の一本」を吸わず箱を握り潰したこと


意志の弱い私が悪習慣から抜け出せた、

数少ない成功例です。


悪習慣から抜け出すには、

一気呵成にやってみるのも効果的な手です。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS