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⑥営業レターに隠された7つのメリット (#965) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のサッカー男子・久保選手の一撃には痺れました。

昼間のソフト・上野選手といい、

今大会はエース格の活躍が素晴らしいですね。

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<⑥営業レターに隠された7つのメリット>


~メリット⑥~


“お客様の見極めが容易に出来るようになる”


営業には“見込み客の見極め”というものがある。


そのお客様に脈があるのか無いのか?

あるなら、そのお客様はどれぐらいの確度なのか?

通常それを推し量りながら接触を増やしていく。


が、慣れない内はこれを見定めるのが簡単ではない。


さらに多くの営業にとっては、脈が無さそうだからと

スパッとリストから外すのは心理的ハードルも高い。


つまり手持ちリストの中身が玉石混交となりやすい。

営業レターはこの悩みにもある程度解決してくれる。


ズバリ、“スケジュールの中で、始めから見極める

ポイントを決めておけば良い”


例えば

・第3弾のレターが届いた時期に電話確認を入れてみる

・個人通信を3ヵ月届けたら 、その後に電話してみる

等と電話確認日さえもスケジュール化しておけばいい。


当初からの営業レター戦術が機能していれば、

そもそも電話に出てくれる可能性は大きいはず。


そこで真摯にお客様の現時点の状況を問えば、

先方も誠実にお答えしてくれるもの。

そのお返事の内容で見極めればよいという事になる。


私自身もこのやり方に変えてからは、ずいぶんと

割り切った考え方が出来るようになりました。




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