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⑦営業レターに隠された7つのメリット (#966) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜、五輪開会式を始めてじっくり観ました。

いよいよ真夏の祭典が始まりますね。

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<⑦営業レターに隠された7つのメリット>


~メリット⑦~


“お客様から申込みに見えられ、かつ感謝される”


お客様がまさに契約をするかしないかという場面では、

多くの営業マンがお客様へ向かっていく構図にある。


契約を取りたい方が自ら近づいていくのは普通のこと。

通常はお客様を説得しようとするやり方。


だが、じつはこの方法は案外と距離感が難しい


お客様が≪もうこの会社で決めよう≫と腹決めした場合

には、接触する営業マンは歓迎される傾向にある。


しかしまだそこまで気持ちが固まっていない場合には、

お客様に迷惑がられる可能性が高いのだ。


いっぽう、営業レターの場合には、

お客様のペースでレター資料を読んで納得されて、

お客様のタイミングで行動される流れとなる。


いわば、お客様に納得して貰うやり方。


どちらの方法が楽に契約へと進めるかは

言うまでもないでしょう。


営業レターはそんな流れも作り出せるのです。




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