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⑤営業レターに隠された7つのメリット (#964) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中仕事のあと、昼からは当然五輪のTV観戦。

今日から男子サッカーの登場ですね。

日本の至宝、久保君の活躍に期待したいです。

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<⑤営業レターに隠された7つのメリット>


~メリット⑤~

“営業成績の波が少なくなる”


7つの中でも特に私が気に入っているメリット。


婚礼の場合、今でも一貫性方式のプランナーは多い。

一貫性とは新規接客とその後の施行を、

最後まで一人の担当者が担うやり方。


お客様側からすれば、最初にお願いした人が

最後まで担当してくれるので安心感がある。


プランナーからしても、思い入れのあるカップルの

お手伝いを最後まで出来ることにやりがいを感じる。


だが、このやり方にはあるジレンマが潜む。


「新規営業活動」と「施行打合せ」が同時に増えると、

往々にして両方の量と質が低下してしまうのだ。


特に「新規営業の仕事量」のほうが。


限られた時間でアレもコレもやるので、結局どこかに

無理が生じてしまい何かが手薄となってしまう


その結果、成約率に波が発生してしまうのだ。


営業レターはこの課題もある程度クリアしてくれる。


両方の仕事が増え、繁忙になった時でも

一日の隙間時間にレターを作ってしまえばよい。


隙間時間は一日や一週間単位では必ず見つかります。


営業レターは仕事量や成績の最適化にまで

効果を発揮するのです。





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