おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
昨夜のビヤホールは感染対策が徹底されてましたね。
おかげで仲間と心ゆくまで楽しめました。
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<①営業レターに隠された7つのメリット>
~メリット①~
“訪問をせず楽々とお客様にアプローチ出来る”
多くの営業パーソンは、日々の営業活動で
お客様のご自宅を訪問することがある。
これは住宅販売でも新車販売でも新聞勧誘や、
私の実践していた婚礼営業でもやっていたこと。
だがこの自宅訪問が顧客に喜ばれ効果的なアプローチ法
だったかと言えば[、非常に懐疑的だ。
というか、明らかに怪訝な顔をされることが多かった。
営業は出会った見込み客への商談を優位に進めたい。
しかし購入モチベーションが高くない方は、その
タイミングでガツガツこられても迷惑がられてしまう。
そんな時にレター営業の出番である。
お客様へのお役立ち資料や自分の人となりを知って頂く
ためのハガキで訪問せずに楽々とアプローチできる。
考えようによっては、郵便配達員さんに
フォロー業務を委託契約しているようなもの。
ウィズコロナでは今後ますますに有効な手法ですね。