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①営業レターに隠された7つのメリット (#960) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のビヤホールは感染対策が徹底されてましたね。

おかげで仲間と心ゆくまで楽しめました。

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<①営業レターに隠された7つのメリット>


~メリット①~

“訪問をせず楽々とお客様にアプローチ出来る”


多くの営業パーソンは、日々の営業活動で

お客様のご自宅を訪問することがある。


これは住宅販売でも新車販売でも新聞勧誘や、

私の実践していた婚礼営業でもやっていたこと。


だがこの自宅訪問が顧客に喜ばれ効果的なアプローチ法

だったかと言えば[、非常に懐疑的だ。


というか、明らかに怪訝な顔をされることが多かった。


営業は出会った見込み客への商談を優位に進めたい。


しかし購入モチベーションが高くない方は、その

タイミングでガツガツこられても迷惑がられてしまう。


そんな時にレター営業の出番である。


お客様へのお役立ち資料や自分の人となりを知って頂く

ためのハガキ訪問せずに楽々とアプローチできる。


考えようによっては、郵便配達員さんに

フォロー業務を委託契約しているようなもの。


ウィズコロナでは今後ますますに有効な手法ですね。





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