おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は「海の日」ですが、五輪の関係で祝日では
無くなったのですね。
もう一度カレンダーをしっかり確認しておきます。
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<②営業レターに隠された7つのメリット>
~メリット②~
“短時間に多くのお客様へアプローチ出来る”
自分が訪問する訳では無いので、お客様のお住まいが、
近い遠いにかかわらず郵送でアプローチできる。
しかも、一件にかかる所要時間は
プリントアウト⇒添え書き⇒封入⇒切手貼り⇒投函
なので、せいぜい10分もあれば十分。
一日に10~15件のアプローチも十分可能。
さらにオフィスの外が大雨だろうが台風だろうが、
天気のコンディションも関係なし。
(前職は職場内に郵便ボックスが備わっていた)
これがもし、自宅訪問の場合はどうだろう?
地方では車移動のため一件当たり約40分はかかる。
当然不在もあり一日に5~6人に会えれば良いほう。
今ではコロナ禍により、やや怪訝な顔もされることも。
ご新郎新婦の場合、どちらかが遠方の場合も多い。
市外や県外在住といった場合もザラにある。
その場合でも、ご両家同時に接触できてしまうのです。
見方を変えれば非常に便利で楽な手法だと思うのです。