1. HOME >
  2. ブログ >
  3. その仕事をいつやるかを工夫する (#959) ~婚礼営業マン日記~

その仕事をいつやるかを工夫する (#959) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜は久しぶりの仲間とのリアル飲み会です。

“食べ飲み放題”なので少し無茶しそうですね。

*************************

<その仕事をいつやるかを工夫する>


レター営業はやればある程度の結果が出る。

一方で、それを継続するのが困難という声もある。


私が実践していた婚礼営業の場合、新規接客後から一週

間の間にお二人へ第一弾から第三弾をお届けしていた。


郵送で届けるタイミングは月・水・金あたり。

(新規来館日が日曜日だった場合)


最初はそれぞれの郵送物を発送日に準備していた。

コピーして一言メッセージや封筒への宛名書きなど。


だがその都度週に三回も同じ作業を繰り返していては、

さすがに大変だし不効率なことに気付いた。


試しに、日曜日の夕方に一気に準備してみた。


つまり第一弾から第三弾までの営業レターを接客後すぐ

準備し、その日の内に宛名書きまで終わらせておく

あとは、発送日に切手を貼って投函するだけ。


そう切り替えて以降は作業にメリハリが効くようになり

、明らかに準備が楽になった記憶があります。


仕事の種類や性質を踏まえてどのタイミングで行うのが

最適解なのか、工夫しながら探してみましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS