1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 投げかけたことだけが自分に返ってくる(922) ~婚礼営業マン日記~

投げかけたことだけが自分に返ってくる(922) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日はクライアント様との打合せや
いろいろな準備が立て込んでます。

要領よく進めていきたいですね。

*******************
<投げかけたことだけが自分に返ってくる>

私の心の師匠がよく言っていた事がある。
“投げかけたものが返ってくる”
“投げかけないものは返ってこない”


人間関係でも仕事でもお金でもらしい。

若い頃の私には全く意味不明だったが、
今なら少しだけ実感できるようになった。

例えば、挨拶一つとってもそう。

満面で挨拶すると相手もそうしてくれる。
少し笑って挨拶すると少しそうしてくれる。


挨拶を怠るといずれ相手もそうなってくる。
私の経験だが、過去確かにそうなっている。

営業活動でも同様だ。

地道にコツコツ継続して会社を訪問すれば
、いづれ何かの仕事の声が掛かってくる。


それには誠実さと忍耐力が必要なのだが、
若い頃足りていなかったと反省している。

こう考えると、世の中は非常にシンプルな
構造になっていると思います。

今後もこの“不思議で当たり前の法則”
、上手に使っていきたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS