1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分だけのストレスコーピング(920) ~婚礼営業マン日記~

自分だけのストレスコーピング(920) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

 IMG_20210607_163218     

地元の経済紙に記事が掲載されました。

さすがプロの記者さんですね。事業内容を
非常に分かりやすく書いて頂いてます。

*******************
<自分だけのストレスコーピング>

“ストレスコーピング”の言葉がある。

日々の様々なストレスをコントロールし、
心身を健全な状態に保つこと
をいう。

これは営業パーソンにとって大切な要素。

現役時は出勤前に妻と言い合いをした際、
その日の仕事にやや影響が出ていた。

経験を積んだ会社員でさえこうだから、
まだ経験の浅い新人はより困難な場合も。

例えば恋人との喧嘩が長引けば、それだけ
で接客のノリが悪くなってくるもの。

最後のひと押しの言葉や笑顔に影響する。

私は気分が乗らない時、よく屋外に出て
腹式呼吸をして気を静めていた。

人によっては、
・コップ一杯の水を飲む。
・大好きな一曲を休憩時に聞く
・気の合う友人とカラオケで歌いまくる


自分だけのストレスコーピング
見つけて、常備しておきましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS