1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 個人通信は最強のツール④(851) ~婚礼営業マン日記~

個人通信は最強のツール④(851) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

本日で今年度も終了ですね。

今期1年間を振り返りつつ、来期へ向けて
良いイメージをする日としたいです。

*******************
<個人通信は最強のツール④>

現役時代から営業レターについては、
至るところで話題にしてきた。

社内ではもちろんのこと、業界の会合でも
他社の方々と教え合う機会があった。

すると、その内あることに気づいた。

その後ハガキや自己紹介文、あるいは
小冊子を作成し実行に移した人はいた。

が、『個人通信』だけには誰も手を
付けようとしなかったのだ。


毎月一回発行するのが手間だからなのか?

自分や家族のプライベートを自己開示する
のに躊躇してしまうからなのか?

そもそもそんなことをしなくても、十分な
成績を納められるからなのか?

ハッキリした理由は分からなかったが、
現に誰もトライしようとはしなかった。

やはり『個人通信』だけは導入する
ハードルが高いらしい。

もしかしたら誰も作らないというよりも、
誰もは作れないのかもしれない。

少数派の強みに気づいた瞬間だった。

じょじょに分かってきたことがある。

どうやらこのビジネス界では、
“少数派の行動にこそ
 成功の種が隠されているらしい”


今後も肝に銘じていきたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS