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個人通信は最強のツール③(850) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

家の近くの桜が八分咲きですね。

ウォーキングしながら花見を楽しみつつ、
その後は定例先の仕事へ行ってきます。

*******************
<個人通信は最強のツール③>

個人通信とは毎月発行している紙媒体。

小学生の頃『学級新聞』をトリノコ用紙に
書いて皆で作った経験はないだろうか?

遠足や運動会の写真やエピソードを
書いたり。感覚としてそれに近い。

私は『ツイてる通信』とネーミングした。
タイトルには会社名や商品名は極力NG

理由は、そうした瞬間からその紙媒体に
どうしても売込み臭さが漂ってしまう為。

商品の売り込みが目的ではなく、あなたの
近況や人間味
を感じて頂くためのもの。

そうすることによって、結果見込み客を
“成約”までフォローすることが可能。

毎月一回継続的に読んで貰うだけで、徐々
にお客様と親密な関係が築けてしまう。

お客様の立場で重要なことは
”どんな婚礼商品を売っているのか”
もさることながら
”どんな人が私たちに勧めてくれているか”
なのだ。

商品よりも人のほう。
なぜなら、多くのカップルは
婚礼という一生の買い物を、
”この人だったらお願いしたい!〟
という人から買いたいから。

この『個人通信』を送り続けている
営業パーソンはほとんど存在しない

これは婚礼業界に限った事ではなく、世の
99%以上の営業マンがやっていません。

だからこそのチャンスなんです。
少しづつでも、始めてみませんか?



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