1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 顔写真で自分を売る(841) ~婚礼営業マン日記~

顔写真で自分を売る(841) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は知人の子供が甲子園に出場します。

レギュラーの三塁手なので、テレビの前で
声を枯らして応援するつもりです。

高校野球はやはり熱くなりますね。

*******************
<顔写真で自分を売る>

研修先では“顔写真”の重要性を説く。

ハガキや添え状に自分の顔写真が入ってる
だけで与える印象が格段に上がるから
だ。
同時に相手があなたを一瞬で思い出す。

私は名刺にも当然入れている。

だがこれらのメリットがあるにもかかわら
ず、顔写真を入れてる人は意外に少ない。

以前2年間に頂いた名刺を調べてみたら、
顔写真入りの名刺の割合は約3%だった。
これが現実。

例えば議員選挙期間に、名刺やハガキが家
のポストに届いてることがあると思う。

まず100%“顔写真”入りのもの。

候補者が選挙を戦う上で自分の顔を売らず
して
は、お話にならないからである。

ところが会社員になると、なぜか同じよう
に考える人が途端に少なってしまう。

本来は営業パーソンも自分の顔を売らず
しては、仕事上お話にならないはず


恥ずかしくて顔写真を入れるのに躊躇する
なら“似顔絵のイラスト”でもいい。

この簡単な工夫で効果は抜群になります。
ぜひ取り入れてみましょう。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS