1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 驚愕の6割超えの方々(790) ~婚礼営業マン日記~

驚愕の6割超えの方々(790) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日が次女の最後の“普通登校日”。
2月から自由登校に切り替わるようです。

高校生活も残りわずかで、
なんだか名残り惜しそうにしていますね。

*******************
<驚愕の6割超えの方々>

昨日の講演会でのこと。

講話後、結構な数の方と名刺交換をした。
すると、あることに驚いた。

何と交換したうちの実に6割の方が、
顔写真入りの名刺を使用されていたのだ。
(当然、みな別々の会社に勤務されてる)

もうこれだけで“意識の高い”組織の
皆様であることが分かる。

じつは、私は現役時代に個人調査をした事
があるのだ。

自分が日々交換する名刺の中に、顔写真入
りのものがどれくらい含まれてるのかを。

結果は、2年間で交換した枚数207枚
うち顔写真入りの名刺は6枚だった。

率にして2.9%。
要は100人中3人ほどだったのである。

“顔写真入りの名刺のほうが、相手に
 与える自分の印象が強くなる”

と何となく分かってはいても、
実践する人は3%程度なのである。

ところが、昨日の皆様は6割超え。

そんな集団の皆様だからこそ、早朝からの
毎週の勉強会が続いている訳だ。

「顔写真入りの名刺」や
「早朝からの勉強会」など。

やはり、真剣に活動されている方々は
やっている事に信念が感じられますね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS