1. HOME >
  2. ブログ >
  3. “やっていおいて良かった”ほうを選択する(788) ~婚礼営業マン日記~

“やっていおいて良かった”ほうを選択する(788) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は自宅で事務作業のあと、
明日の仕事先への移動日です。

しっかり準備を進めます。

*******************
<“やっていおいて良かった”ほうを選択する>

私はサッカー観戦が趣味。

FC今治だけでなく、J1やJ2の戦いなども
常にチェックしている。

J2チームのあるゼネラルマネージャーの
以前のインタビュー内容が印象深かった。

そのGMの一番印象に残った言葉は、
『“やっておけば良かった”の人生と“や
 っておいて良かった”の人生は少しの差
 だが、結果は大きな差となるんです』

『私はいつも選手に“やっておいて良かっ
 た”の人生を歩んで欲しいと指導してい
 ます。そうすれば、どんな形であれ、
 成功に結びつくからなんです』

そんな内容だった。

後悔しない生き方の尊さみたいなものを
教わった気分になった。

よくよく考えればこれは仕事にも言える。

仕事や事業をしていれば、選択の連続。
時には、岐路に立たされる場合もある。

・新しい企画の立案
・新規事業への積極的な取り組み
・新たなイベント展開


など、常に“やるのか、やならいのか”
判断を迫られる。

私自身も経験あるが、やれば「失敗」の
リスクがつきまとう恐怖があった。

だけど本当のところは、失敗したところで
たかが知れていたのだ。

むしろその経験と知見が、次の成功への
土台となる
ことがよくあるもの。

トライすればどんな形であれ、結局
成功の方向へ進むと今では考えてます。

これからも“やっておいて良かった”
価値判断を大切にしていきたいですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS