1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 明るい心持ちで前向きな言葉を発する(789) ~婚礼営業マン日記~

明るい心持ちで前向きな言葉を発する(789) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

今日は久しぶりのリアル講演での登壇。

“営業レター”の有用性を精一杯お伝え
してこようと思います。

あまり、かまないように頑張ります。

*******************
<明るい心持ちで前向きな言葉を発する>

講師仲間の女性にBさんという方がいる。
以前から私が尊敬する人物。

その研修内容はパワフルでリズミカル。
グイグイ受講生を世界に引込んでいく。

私も同席させて貰ったことがあるが、
正直その雰囲気に圧倒されてしまった。

研修後にBさんとランチをした時のこと。

Bさんは、自然に独り言のように
『うわ、このランチは美味しそう~』とか
『このビーフシチューは最高だわ!』
などと発している。

その朗らかでポディティブな言葉に、
つられてこちらも楽しくなってくる。

会計後、Bさんが店から出てこない。

ようやく出てきたと思ったら、両手に
紙袋を持っている。

Bさん
『ここの“塩パン”は絶品なのよ~。
 はい、渡部さんへのプレゼントよ♪』

と言いながらさりげなく手渡してくれる。

これにはやられてしまった…。
普段の立ち居振る舞いがこうなのである。

≪この裏表のない明るさと前向きさが、
 あの迫力の研修に繋がってるのだな≫

と素直に納得がいった。

私もできればBさんのように、日々
“明るい心持で前向きな言葉を発する”
人間に近づいていきたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS