1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 苦境も含めて会社で成長させて貰っている(780) ~婚礼営業マン日記~

苦境も含めて会社で成長させて貰っている(780) ~婚礼営業マン日記~

おはようございます。
営業レター講師の渡部です。

午前中は、自宅でみっちりと
次回セミナーのトレーニング。

その後に外出仕事です。
今日も頑張ります。

*******************
<苦境も含めて会社で成長させて貰っている>

私の知人のAさんは、銀行の支店長。
仲間内でも出世頭の一人だ。

飲みの席で彼はよく次のように言う。
Aさん
『いや~、うちは本当にいい会社だよ』

『どういうところが?』
Aさん
『人だよ。本当にいい人ばかりでさ』

『転職など考えたことある?』
Aさん
『ないない。もうずっと、この会社で
 頑張っていきたいよ!』


Aさんは昔から勤め先の会社をべた褒め。
毎回、こんな感じの会話になる。

聴いてる私が少し嫉妬してしまうぐらい。

本当のところは、Aさんにだって時には
理不尽さを味わうこともあっただろう。

苦境を経験したこともあったと思う。

しかし彼の場合は、そんな経験も含めて
会社で成長させて貰ってる
と考えている。

正直、ここまで思えるAさんも、思われる
会社のほうも両者が幸せな関係。

Aさんを見ていて、つくづく
≪結局は、ここまでの強い想いを継続
 できる人が組織で昇り詰めるんだなぁ≫
と、素直に納得できてしまう。

私自身は途中で組織をはずれたが、Aさん
の心構えは非常に参考となります。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS